おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[187]

> 匿名さん

監視間隔というのは、ULTRAにおけるツイキャスライブのものでお間違いないでしょうか。

現状、ツイキャス側から自動で送られてくる新着ライブ一覧と、APIにて定期的に取得する新着一覧の2つを組み合わせて取得しています。自動で送られてくるものの間隔調整はできないので、調整をするとすれば後者となります。

これ以上取得を早めたいということであれば、APIの呼び出し回数上限との戦いになります。場合によっては複数アカウントで取得するなどの対策が必要になりそうです。

逆に、コメント取得や他のアプリケーションとの兼ね合いでAPI呼び出し回数上限に引っかかって困っており、多少遅れてでも間隔を長くしたいという場合、新着ライブ100件が混雑時に難病くらいで埋めつくされてしまうか(=取りこぼしが生じるか)を確認する必要がありそうです。

まずはどちらをご希望なのかや、その背景事情を教えてください。
吹雪 2025/06/22(Sun) 19:41 No.188

無題

監視間隔を自分で設定できるようになるとうれしいです
匿名 2025/06/22(Sun) 18:59 No.187

無題

なぜここでツイキャス録画君の質問をしているのですか?SkyPowerさんに問い合わせたらいいのでは?
7741 2025/06/17(Tue) 00:23 No.186

自動録画失敗

ツイキャス監視君と連動させてライブ配信開始と同時に自動録画した場合に失敗します。<br>録画は黒画面(画面外側のみモザイクぽい)でテキスト保存したコメントは問題なし。<br>ライブ開始時にPCを確認していると、小窓のログ表示が暴走している感じで通常より早く流れていきます。<br>その状態で一旦録画君を停止して、録画君を再起動して同ライブIDを手動で入力して使用すると録画できます(ツイキャス録画君のみ単体で使う場合は問題なし)。<br>動作テストのためライブ配信中のユーザーを監視君に登録した場合(途中からの録画)は録画できます。<br>監視君、録画君とも最新ver.です。
匿名 2025/06/16(Mon) 11:13 No.185

ULTRAの新着ライブ監視について

No.182とNo.183の書き込みにて、ULTRAの新着ライブ通知が動作していない旨のご報告をいただきました。
私のところで試した限り、とくに問題なく動作しているようです。
バージョン1.9.4以降この手の問題は起きにくいはずなのですが、同様の問題に遭遇された方は、ULTRAの実行ファイルと同じ場所にある「ultra.log」というファイルに、何かのエラーが残っているかもしれません。
support@actlab.org宛てにログファイルをお送りいただければ、何か手がかりがないかこちらで調査することも可能です。
ご検討ください。
北畠一翔 2025/06/15(Sun) 14:49 No.184

無題

ユーザー情報を追加しても、自動で録画されません。
コーヒー 2025/06/14(Sat) 16:07 No.183

無題

ツイキャスの新着ライブの監視がうまく動作していないようです。<br>設定等で何か気を付けることはありますか?
匿名 2025/06/13(Fri) 06:22 No.182

Re:[180]

> 試してみましたが、こちらでは録画・再生共に問題なくできています。
設定は初期値のまま何も変更していません。
再生ソフトの違い、あるいは設定変更に起因する何かでしょうか。
もしも問題が頻発するようであれば、配布サイトのSkyPowerさんへ報告されると良いかもしれません。
北畠一翔 2025/06/09(Mon) 20:23 No.181

ツイキャス録画君について

ver 2.07に更新してから録画は出来るようになったのですが、録画に失敗するようになりました。録画君にエラーログは無くファイル容量的にも録画出来てるはずなのに3秒程の黒背景動画(拡張子.ts)が生成されます。今まで同様の事は発生しなかったので投稿させていただきます。
匿名 2025/06/06(Fri) 23:31 No.180

Re:[178]

同じ状況なので改善策求む
q 2025/05/28(Wed) 00:56 No.179

ツイキャス録画くんについて

お世話になります。1年ほど前から録画くん、監視君を併用して使っていたのですが、アップデート後から録画が出来なくなってしまいました。404エラーが出ます。今ある投稿を見ても解決策が分からず、再ダウンロードをしても治らないためご質問させていただきました。
匿名 2025/05/26(Mon) 21:38 No.178

Re:[171]

アップデートありがとうございます。
早速本日から利用してみますmm
てしま 2025/05/20(Tue) 21:27 No.177

Re:[171]

待ってました!! ありがとうございます!!
イカの塩辛 2025/05/20(Tue) 15:09 No.176

Re:[174]

> 突然アプリケーションが消える件、当方では再現しておりません。

お使いのPCのWindows Defendarその他のウイルス対策ソフトによる影響の可能性が高いように思います。一度ログなどをご確認いただくか、検知から除外した上で使ってみていただければと思います。
吹雪 2025/05/19(Mon) 22:33 No.175

アプリケーションが消えました

いつもお世話になっております
新バージョンへアップデート後に設定を変更したらソフトが突然落ちてフォルダからアプリケーション自体が消えました
なので新しく最新版をダウンロードし立ち上げ一通り設定後ウインドウを移動させたらまた同じようにソフトが突然消えフォルダにあったアプリケーションも消えました
何度やっても同じことが起きます
何がいけないのでしょうか?
匿名 2025/05/19(Mon) 21:35 No.174

Re:[172]

> ご報告ありがとうございます。
私自身が全盲の視覚障害者で、映像を直接確認できないこともあり、まったく気づいていませんでした。
画質に関しては、ULTRA側では何も処理を行っておらず、ツイキャスから取得した映像をそのまま保存しています。
以前にも似たようなことがあり、ツイキャスの非公開仕様を調査してどうにか高画質の動画を取得していたのですが、今回も何らかの対応が必要なのかもしれません。
解決のお約束はできませんが、時間があるときに調べてみます。
北畠一翔 2025/05/19(Mon) 21:32 No.173

画質について

> 北畠様
利用させて頂き感謝いたしております。
新バージョンV1.10.0の方を早速試しているのですが、
録画の画質についてフレーム幅などに、
制限が掛かっているのかな?
という風に見受けられるのですが、
気のせいでしょうか?
いわゆるツイキャスの高画質配信について、
録画しても画質が維持されない状況です。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認頂けると幸いです。
かなで 2025/05/19(Mon) 12:13 No.172

Re:[166]

> ログイン状態で録画できない問題の対処法がわかり、本日ULTRAのアップデート(V1.10.0)を公開しました。
センシティブな内容を含む配信などを録画される方は、アップデートしてお試しください。
なお、同梱しているffmpegをバージョンアップしたことに伴い、今回から64ビット版Windowsのみの対応となります。
北畠一翔 2025/05/18(Sun) 21:44 No.171

Re:[169]

承知しました。
さっそくのご返信ありがとうございました。
みかん 2025/05/11(Sun) 11:03 No.170

Re:[168]

> TCVをご利用いただきありがとうございます。
グループ限定配信のコメントやアイテムは、TCVでは取得できません。
ツイキャスの仕様上、TCVで対応できるのは一般公開されたライブのみです。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2025/05/10(Sat) 14:48 No.169

- LightBoard -