おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[28]

> 返信ありがとうございます。そちらにチェックが入った状態で試したのですが、再生してみたところダメでした。
25 2023/11/14(Tue) 16:32 No.29

Re:[27]

センシティブ設定がなされた配信を録画するには、メニューバーの[サービス(S)]→[ツイキャス(T)]→[ログイン状態で録画]がチェックされている必要があります。
こちらの設定をご確認の上、再度お試しいただけますでしょうか。
北畠一翔 2023/11/14(Tue) 10:31 No.28

録画ができない

ULTRAを利用してセンシティブ設定のされている配信の録画をしたいのですが、アカウントをログインした状態でも視聴にはログインが必要ですと出ていて録画できません。<br>どのようにすれば良いでしょうか
25 2023/11/14(Tue) 00:04 No.27

Re:[18]

アルファ版ありがとうございます。
すみません、ダウンロードして試させて戴きます。
ご対応ありがとうございました
sika 2023/10/11(Wed) 00:55 No.26

Re:[23]

> 本日、ULTRAの処理を修正してみました。開発中アルファ版として公開していますので、そちらをダウンロードしてお試しいただけますでしょうか。
吹雪 2023/10/09(Mon) 23:03 No.25

Re:[23]

> 動画の解像度が低かったです
> 同じ配信をツイキャス録画君で録画してみましたが、
そちらの方が解像度が高かったです

ご報告ありがとうございます。
録画君の動きを解析することで、ULTRAでも改善可能と思います。後日調査し、ULTRAのバージョンアップで対応を検討いたします。

> 配信が終了してしばらくしてからULRTAが終末処理をするみたいな感じなのでしょうか?

ご推察の通りです。ts形式とは異なり、MP4形式の場合、録画終了後にしかできない処理があります。途中で終了してしまった場合、ファイルが壊れてしまうため、再生できない可能性が高いです。
吹雪 2023/10/04(Wed) 20:33 No.24

Re:[22]

>
返信ありがとうございます。

◆MP4に変えてみました
画質の結果は同じでした。。TSのときと同じでした。
動画の解像度が低かったです
同じ配信をツイキャス録画君で録画してみましたが、
そちらの方が解像度が高かったです

◆録画されたMP4ファイルの確認は、ライブが完全に終了してからしばらく

についてなのですが、途中で録画を中断して切断した場合(ULRTAを終了)ファイルは一生再生できないのでしょうか?。
配信が終了してしばらくしてからULRTAが終末処理をするみたいな感じなのでしょうか?

度々返信戴きましてすみません。
どうやらダメなのかもしれませんね。私の環境設定の間違い等があるのかもしれませんね
sika 2023/10/01(Sun) 21:45 No.23

Re:[21]

画質に関して、ブラウザでの視聴と、ULTRAからのダウンロードではツイキャスのサーバとの通信形式が違うため、同じにならない可能性は十分あるのが現状です。ブラウザが使っている方の形式については、通信手順が公開されていないためULTRAでの採用ができません。

ダメ元ではあるのですが、メニューバーのサービス→ツイキャス→録画形式の設定を、動画(TS)から動画(MP4)に変えてお試しいただけますでしょうか。
なお、録画されたMP4ファイルの確認は、ライブが完全に終了してからしばらく(PC性能により数分~数時間)空けたうえで行ってください。


当方の開発者が弱視や全盲ばかりのため確認ができずでして、ご協力を頂けますと幸いです。
結果にかかわらず、ご報告をいただけますと、大変助かります。

よろしくお願いいたします。
吹雪 2023/10/01(Sun) 11:14 No.22

配信と同じ画質でいいので保存したいです

いつもはやいお返事ありがとうございます。恐れ入ります。

画質なのですが、わがままを言って指定したいという訳ではなく、
(1)PCchromeでみた画質や
(2)ツイキャス録画君でみた画質
よりも
ULRTAで保存した動画の画質が著しく低いのです。
この理由を知りたいのです。
おそらく先程の投稿で知る限り、そのまま変更せずにDLするようですので、かならず私の出くわしている不具合は解消できると思っているのですが・・・
ただツイキャス録画君やふつうにchromeで視聴している画質のままでいいので保存したいのです。
毎回ULRTAで保存した動画の画素数が著しく低いのです
これをなんとかしたいのです。
sika 2023/09/30(Sat) 07:14 No.21

Re:[19]

無事録画ができるようになったとのこと、ご報告ありがとうございます。安心いたしました。


さて、画質についてですが、残念ながらツイキャスの仕様となります。

ツイキャスでは、「開発API」にて、動画データのダウンロードURLを取得しておりますが、このAPIには画質の指定機能がありません。
そのため、ULTRAが画質指定に対応することは困難と思っています。

このようなご回答で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
吹雪 2023/09/30(Sat) 03:39 No.20

Re:[18]

>Re:[17]

[新たに出来ないこと]
録画して生成されるファイルの解像度がすごい低いです。
せめて720Pを期待しているのですが、無理なのでしょうか?
どこか設定できる項目があるのでしょうか?

度々すみませんがお教え頂けないでしょうか?

[できるようになったこと]
1)視聴にはログインが必要ですの黒画面はなくなり、そのセンシティブの配信は録画できるようになりました
2)通知対象の反応の早さもいまのところ機能していると思います
sika 2023/09/30(Sat) 01:15 No.19

Re:[17]

うまく動いていないとのこと、お手数ですが下記をご確認ください。

> (1)通知対象ユーザーを登録しても全く反応がない。録画も通知もでない

まず、メニューバーのサービス→ツイキャス→ツイキャス連携機能を有効化 のところに、チェックは入っているでしょうか。もしチェックされていないのであれば、このメニューを選択してチェックを入れてください。


> (2)指定したユーザーのツイキャスライブを指定でダウンロードした場合
> (a)生成されるファイルがmp4の場合、ファイルが壊れて開けない。TSならば見られる

こちらについてはすぐにはわからないです。いったん、tsファイルでご利用ください。bが改善したら、こちらも改善するかもしれないので、そちらの改善後にご確認いただければと思います。

> (b)やはりこのソフトでも特定のユーザーのDLの場合は、再生しても黒画面で「視聴にはログインが必要です。you must be logged in to watch」になってしまう

メニューバー→サービス→ツイキャス→ログイン状態で録画にチェックは入っていますでしょうか。もし入っていないのであれば、入れてください。

以上、ご確認をお願いいたします。
吹雪 2023/09/19(Tue) 01:29 No.18

Re:[16]

誘導ありがとうございます。
非常に助かります。
ULTRAの存在を初めて知りました。

レスポンスいただけることが非常に有難いと感じております

私が未熟なせいか、まったくULRTAが動きません。。
ダメだったポイント
(1)通知対象ユーザーを登録しても全く反応がない。録画も通知もでない
(2)指定したユーザーのツイキャスライブを指定でダウンロードした場合
(a)生成されるファイルがmp4の場合、ファイルが壊れて開けない。TSならば見られる
(b)やはりこのソフトでも特定のユーザーのDLの場合は、再生しても黒画面で「視聴にはログインが必要です。you must be logged in to watch」になってしまう


ログイン等の条件はしているとは甘く思ってはいるのですが・・・理由がまったくわかりません
環境はwin11 x64です

上手くいきましたら、この投稿を削除させていただきます。
現状ツイキャス録画君の手を塞がれているので、このソフトに希望をもっております。僭越ですがよろしくお願いいたします
sika 2023/09/18(Mon) 22:15 No.17

Re:[15]

ツイキャス録画君、私も少し前まで使っていました。
ツイキャスの仕組み上、センシティブな配信の録画は、アクセストークンとは無関係です。
そのため、私たちが開発しているULTRAでは、アクセストークンの取得とは別に、ログイン状態で録画する機能も設けてこの問題に対処しています(2種類のログインが両方必要です)。

センシティブ配信の録画をご希望であれば、お役に立てるかと思いますので:、下記のリンクからULTRAのページに入って、ぜひご検討いただければと思います。
https://actlab.org/software/ULTRA
吹雪 2023/09/17(Sun) 23:21 No.16

視聴にはログインが必要です。you must be logged in to watch

ツイキャス録画君.exe(ver2.03)でツイキャスの放送を録画しても
一部の放送だけが再生しても
「視聴にはログインが必要です。you must be logged in to watch」という黒背景に白文字だけが表示されているだけの画面になってしまいます。


ブラウザから開けば視聴できるアカウントでアクセストークンを取得しています。
これを正常に録画できる方法はありますか?

バージョンを2.03にしても同じでした。どうやれば正常に録画できますでしょうか?
教えてください。
下に同じ様な質問がありますが、ぼくにはULRTAがなんのことかわかりません
sika 2023/09/17(Sun) 20:24 No.15

Re:[13]

 グレドラさん、ご回答有難うございました。
m3u_history.datを、削除したら、無事に、治りました。
いままで、このエラーメッセージが、でたことがなかったので、このファイルが破損していたなんて、分かりませんでした。
問題が解決し、また、音楽が聞けるようになって、本当に、良かったです。
 とても、使いやすいアプリですので、これからも、楽しく使わせていただきます。有難うございました
流離の冒険者 2023/07/28(Fri) 19:45 No.14

Re:[12]

LAMPのご利用、ありがとうございます。
おそらくですが、LAMPの内部でプレイリストの履歴を保存しているファイルが破損しているものと思われます。lamp.exeと同じフォルダにあるm3u_history.datを削除すると解決するかもしれません。
なお、上記の操作を行うと、プレイリストメニューの履歴がすべて削除されてしまいますので、ご注意ください。
グレドラ 2023/07/28(Fri) 16:13 No.13

lamp

いつも、快適にlampを、使わせていただいています。有難うございます。
今日、突然、lampを、機動させたら、errorのメッセージ An error has occured. Contact to the developer fo further assistance. Detail: File "m3uManager.py", line 134, in loadHistory

_pickle.UnpicklingError: invalid load key, '\x00'.
エンターは OK
と言うメッセージが出てきて、全く、使えなくなってしまいました。
 こちらのサイトから、最新版を、ダウンロードして、上書きしてみたり、もしかしてと思い、ディフェンダーの例外設定も、試してみましたが、エラーメッセージが、消えず、だめでした。
 昨日まで、使えていたのに、突然、同じような症状が出て、使えなくなってしまった方、いらっしゃいますか?。
 音楽プレイヤーは、lampしか使っていないので、とても困っています。宜しくお願いします。
流離の冒険者 2023/07/28(Fri) 16:00 No.12

Re:[10]

> そらさん

ご報告ありがとうございます。
こちらでも同様の事象を確認いたしましたので、近日中に修正をリリースさせていただきます。
吹雪 2023/05/06(Sat) 10:18 No.11

Classroom for windowsについて

ただいまソフトのバージョンは最新のものにしているのですが新しいアップデートが利用できますというのが表示され、アップデートボタンを押したところ、アップデートをダウンロード中という表示のままフリーズしてしまい終了もできないという事象がハッセーしております。キャンセルのボタンを押すと問題は今のところありません。たいよーのほうよろしくお願いします
そら 2023/05/06(Sat) 02:58 No.10

- LightBoard -