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Re:[39]

> ご無沙汰しております。actlabのグレドラです。
以前紹介した字幕読み上げのアドーンですが、先日公式で我々の日本語訳が取り込まれました。2.97以降で利用可能です。以下のリンクから最新版がダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/latest
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。ぜひご活用ください。
グレドラ@actlab 2024/06/21(Fri) 00:04 No.49

Re:[46]

> 本件、本日AM3時で復旧しておりました。
吹雪 2024/05/10(Fri) 10:45 No.48

Re:[38]

> お久しぶりです。actlabのグレドラです。中国語ですが、NVDAの字幕自動読み上げアドーンの情報を手に入れました。
こちらのアドーンをインストールして動画サイトに行き、NVDA+Yを押すと字幕の自動読み上げが有効になります。YoutubeやNetflixを含めて、いくつかのサイトに対応しているようです。
こちらの方で日本語対応していければと考えています。アドーンは以下からダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/download/%E6%88%90%E7%82%BA%E9%82%A3%E6%A8%A3%E7%9A%84%E5%85%89/subtitle_reader.nvda-addon
また何か進捗がありましたら報告させていただければと思います。
よろしくお願いします。
グレドラ 2024/05/10(Fri) 09:42 No.47

Re:[45]

> ULTRAのご利用、ありがとうございます。

私の手元でも、再接続を繰り返す状況を確認しております。
ログを確認したところ、ツイキャスのサーバが503応答(一時的なサービス停止)を返しています。
先方のサーバ障害ですので、復旧を待つしかないように思います。

長引くようであれば、当方から問い合わせしてみます。

私たちにはできることがない状況のため、ご理解ください。
吹雪 2024/05/09(Thu) 21:56 No.46

エラーメッセージが出てソフトが閉じてしまう

はじめまして
いつもソフトを利用させていただきありがとうございます。
タイトルの件でご連絡させていただきました。

ソフトを起動させると切断再接続を繰り返し、
ツイキャス連携機能を有効化のチェックマークが外れているので
何度か選択すると下記のようなエラーメッセージが出て、
OKボタンを押すとソフト毎終了するようになってしまいました。

以前にも数回同じようなことがあり
特別何をしたわけではないのですが数日経つと直っているということが起きています。
頻度的には月に1回ある程度です。

エラーメッセージ
『An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websockety_apppy", line 275, in run forever
wetsocket, exceptions. WebsocketException socket is already opened』

2日前は問題なく使えました。
今朝エラーが出たので
アクセストークンとログインセッションを
1度削除しましたが直りませんでした。

よろしくお願いいたします。
ねね 2024/05/09(Thu) 11:50 No.45

Re:[43]

> いろはすさん

原因わかってよかったです。
お手数ですが、個別に実行の許可や検疫からの除外をお願いします。
吹雪 2024/04/24(Wed) 10:36 No.44

Re:[41]

> たびたびすみません。
どうやらWindows Defenderに引っかかっているようです。
いろはす 2024/04/23(Tue) 15:43 No.43

Re:[41]

> 返信ありがとうございます。
アクセストークン削除/再設定をしてみましたが、変化ありませんでした。
いろはす 2024/04/22(Mon) 07:51 No.42

Re:[40]

> いろはすさん
ULTRAのご利用、ありがとうございます。

今試してみたのですが、私の手元では問題なくユーザー情報を更新できました。
お手数ですが、一度アクセストークンを削除し、再度アクセストークンの設定をしてからお試しいただけますでしょうか。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
吹雪 2024/04/21(Sun) 23:51 No.41

ULTRA ツイキャスユーザー情報変更できない

いつもお世話になっております。
ULTRAを利用させて頂いておりますが、ツイキャスのユーザーを追加しようとしたところエラーメッセージが出て、OKを押すと終了してしまい変更できません。同じ現象が起こるのは

・ユーザー情報を更新
・通知対象ユーザーの管理
・指定したユーザーのライブを録画

です。エラーメッセージは以下の通りです。

An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "json*decoder.py", line 355, in raw_decode

json.decoderJSONDecodeError: Expecting value: line 1 column 1
(char 0)

いつも大変便利に利用させて頂いております。よろしくお願いいたします。
いろはす 2024/04/21(Sun) 23:24 No.40

Re:[38]

> りゅう💋さん

引越とかしてて見るの遅くなってしまいました。
これ、確かにどうにかしたいですね。考えてみます。
吹雪 2024/03/14(Thu) 14:58 No.39

Netflixの字幕をNVDAでリアルタイムに知りたい

こんにちは。
初めて書き込みします。
Netflixの海外のドキュメンタリー番組を見ているのですが
プレーヤーを全画面にして
上下の矢印キーで移動すると
日本語字幕が聞けることを発見しました。
リアルタイムにNVDAで出力してもらえれば
読み飛ばす心配もなくなるのですが
みなさんいい方法ご存知でないでしょうか?
りゅう💋 2024/03/09(Sat) 18:31 No.38

Re:[36]

> 返信ありがとうございます
一括登録ではできない旨承知致しました
2024/01/10(Wed) 22:26 No.37

Re:[35]

ULTRAのご利用ありがとうございます。
一括登録はTwitterユーザー名のアカウントのみ対応しておりますので、c:やg:、f:などで始まるアカウントは一軒ずつの登録メニューより登録をお願いいたします。

一括登録は、もともとTwitterと連携してフォロー一覧を取得し、一括登録するために設けたものを、TwitterAPIの有償化に伴い今の形にした経緯があります。
そのため、Twitterアカウントの入力にしか対応できておりません。
しかしながら、わざわざ分ける意味はありませんので、今後c:などではじまるアカウント名にも対応を検討させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
吹雪 2024/01/07(Sun) 18:54 No.36

無題

初めまして。<br>ULTRAを使用させていただいております。<br><br>一括登録で[@c:〇〇]のようなアカウントはエラーが出て登録できないのですがどのようにすれば登録できるのでしょうか?<br>お忙しい中お手数ですが回答いただけますと幸いです。
2024/01/07(Sun) 18:05 No.35

Re:[33]

Realtime APIに接続できずに再接続を繰り返す問題は、本日午前3時頃に復旧したようです。
こちらの環境では、現在は正しく接続されており、新着ライブの通知も期待通りに動作しています。
北畠一翔 2023/12/06(Wed) 07:32 No.34

Re:[32]

こんにちは。
ULTRAについてのお問い合わせをありがとうございます。
ULTRAでツイキャスの配信開始を検知するために、ツイキャスが提供している「Realtime API」という仕組みを使っています。
これは、WebSocketという通信方法を用いて、新たな配信が始まったことがリアルタイムに通知されるという仕組みです。
基本的には1度接続すれば続々と情報が流れてくるのですが、こちらで何もしなくても、勝手に通信が切断されることがあります。
その対策として、こちらの意思とは無関係に切断された場合には再接続する仕様にしており、そのときに表示されるのが「ツイキャスとの接続が切断されたため...」というメッセージです。
今回お問い合わせいただいた状況についてこちらで確認したところ、WebSocketの接続を確立する際にツイキャスがエラーを出していることがわかりました。
その結果、確立しようとしていた接続が切断され、上記の再接続処理が繰り返されている状況のようです。
今のところ、Realtime APIの問題についてツイキャスからの発表は見付けられておらず、今後の対応予定などはわかりかねます。
過去の経験上、この手の問題は1日~数日程度で復旧することが多いですが、公式な発表がないこと、私どもで対処できる問題でないことから、明確なご回答は難しい状況です。
一方、[ツイキャス連携機能を有効化]にチェックを入れるとエラーが表示される問題は、「すでにこの機能が有効になっていて、接続の準備をしているにもかかわらず、メニュー項目にチェックが入っていないように表示されること」が原因のようです。
つまり、この状況でメニュー項目にチェックを入れられること自体、好ましい動作ではありません。
これはULTRAの実装方法に起因する問題のため、今後のバージョンで何らかの修正を検討したいと思います。
大変お手数ですが、現状は、[ツイキャス連携機能を有効化]を操作せず、切断と再接続を繰り返している状態のままお待ちいただく以外に方法がないかと思います。
北畠一翔 2023/12/05(Tue) 12:55 No.33

【ULTRA】切断と再接続が繰り返されてしまう

初めまして。ULTRAを使用させていただいております、ありがとうございます。
動作履歴の所で、「ツイキャスとの接続を切断しました。 」「ツイキャスとの接続が切断されたため、再度接続します。」という2つが繰り返されてしまいます。
ツイキャスとの連携機能を有効化 にチェックを入れると、エラーメッセージが表示されてしまい、ソフトが落ち、録画することができません。
「ツイキャス録画君」とandroidアプリ「キャスロク」でも試しましたが、同様に切断と再接続が繰り返される問題が発生してしまいました。
ツイキャスでなにか仕様変更があったのかもしれませんが、どうにか対応して頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

以下、エラーメッセージです。
An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websocket_app.py", line 275, in run_forever

websocket._exceptions.WebSocketException: socket is already opened
アカマツ 2023/12/05(Tue) 11:13 No.32

Re:[30]

こんにちは。
ULTRAでセンシティブ配信を録画できない問題ですが、残念ながら、こちらでは再現できていません。
[ログイン状態で録画]をチェックすることで、正しく録画できています。
そのため、原因についても手がかりが見つかっていないのですが、下記の操作を行っていただき、状況に変化がないかお試しいただけますでしょうか。

1. メニューバーの[サービス(S)]→[ツイキャス(T)]→[ログイン状態で録画]のチェックを外します。
2. [ファイル(F)]→[終了(X)]を選択して、ULTRAを終了します。
3. 以下のファイルを削除します。
(ULTRAのインストール先)\data\twitcasting\session.dat
4. ULTRAを起動します。
5. [サービス(S)]→[ツイキャス(T)]→[ログイン状態で録画]にチェックを入れます。このとき、アカウントのパスワードを入力するように求められますので、指示に従って入力してください。

また、
・ブラウザで、ULTRAで使用しているのと同じアカウントでログインし、当該配信を視聴できるか
・「視聴にはログインが必要です」という画像が録画されたとき、ULTRAのインストール先にある「ultra.log」というファイル(メモ帳などで読めます)に、録画に関連するエラーが書かれていないか
なども併せてご確認いただければ、何か手がかりが見つかるかもしれません。
北畠一翔 2023/11/26(Sun) 16:00 No.31

Re:[29]

ご報告ありがとうございます。
ツイキャス側で何か仕様変更があったのかもしれませんね。
後ほど調査いたします。
北畠一翔 2023/11/14(Tue) 18:12 No.30

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