ULTRAでツイキャスの新着ライブを録画できない問題について
ULTRA開発担当の北畠です。
ツイキャスの新着ライブを録画できない問題について、ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、ツイキャスから新着ライブの情報が送られておらず、ライブ開始を検知できていないことがわかりました。
ULTRAで使用しているツイキャス側の機能が、何らかの理由で正しく動作していないものと考えられます。
この手の問題についてはこちらで対応ができないため、もうしばらく様子を見たいと思います。
過去の経験から、おそらく一時的な不具合だと思いますが、改善が見られない場合にはツイキャスへの報告も検討いたします。
現状でも、「指定したユーザのライブを録画」を使って、すでに始まっているライブを録画することはできているようです。
ただし、複数回連続するライブの録画について、2回目以降は自動検知に頼る仕様になっているため、この方法で録画できるのは1回目のみになってしまいます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、現状につきましてご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ツイキャスの新着ライブを録画できない問題について、ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、ツイキャスから新着ライブの情報が送られておらず、ライブ開始を検知できていないことがわかりました。
ULTRAで使用しているツイキャス側の機能が、何らかの理由で正しく動作していないものと考えられます。
この手の問題についてはこちらで対応ができないため、もうしばらく様子を見たいと思います。
過去の経験から、おそらく一時的な不具合だと思いますが、改善が見られない場合にはツイキャスへの報告も検討いたします。
現状でも、「指定したユーザのライブを録画」を使って、すでに始まっているライブを録画することはできているようです。
ただし、複数回連続するライブの録画について、2回目以降は自動検知に頼る仕様になっているため、この方法で録画できるのは1回目のみになってしまいます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、現状につきましてご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
自動録画が開始されない件
お世話になっております
早速ありがとうございます
日中に一度ソフトを削除しダウンロードし直し設定しました
しかしライブ配信開始1分半経過してもやはり録画が開始されませんでした
他に何か解決策はありますでしょうか?
早速ありがとうございます
日中に一度ソフトを削除しダウンロードし直し設定しました
しかしライブ配信開始1分半経過してもやはり録画が開始されませんでした
他に何か解決策はありますでしょうか?
Re:[60]
> 匿名さん
こちらでは19日のライブの録画も問題なく行えております。
users.datが壊れたのと同時に、設定ファイルもおかしくなってしまったのかもしれません。
ツイキャス連携機能の有効かをし直してみる、ULTRAを再起動してみる等をお試しください。
改善しない場合には、ULTRAを新規にダウンロードして、最初から設定しなおしてみてください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
こちらでは19日のライブの録画も問題なく行えております。
users.datが壊れたのと同時に、設定ファイルもおかしくなってしまったのかもしれません。
ツイキャス連携機能の有効かをし直してみる、ULTRAを再起動してみる等をお試しください。
改善しない場合には、ULTRAを新規にダウンロードして、最初から設定しなおしてみてください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
自動録画が機能しない
お世話になっております
先日アップデートいただいたおかげで指定のユーザのライブを録画できちんと録画ができて再生もできるようになりました
ありがとうございます
ですが…1.9.2にアップデートして以降
ユーザー登録済みのものが始まっても自動録画が始まらなくなってしまいました
ユーザー情報のを更新したりもしましたがだめでした
よろしくお願いいたします
先日アップデートいただいたおかげで指定のユーザのライブを録画できちんと録画ができて再生もできるようになりました
ありがとうございます
ですが…1.9.2にアップデートして以降
ユーザー登録済みのものが始まっても自動録画が始まらなくなってしまいました
ユーザー情報のを更新したりもしましたがだめでした
よろしくお願いいたします
Re:[57]
> 匿名さん
エラーでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
手元の環境では、ユーザーの管理ダイアログも正常に表示できております。
非常に残念ですが、通知対象ユーザーを管理していたファイルが何らかの原因で破損してしまったことにより、様々なエラーが誘発されているものと思います。
大変申し訳ありませんが、ULTRAを終了し、インストールフォルダ内のdataの中のtwitcastingの中にあるusers.datファイルを一度削除していただけますでしょうか。
その後、起動しましたら再度通知対象ユーザーの登録作業をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
エラーでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
手元の環境では、ユーザーの管理ダイアログも正常に表示できております。
非常に残念ですが、通知対象ユーザーを管理していたファイルが何らかの原因で破損してしまったことにより、様々なエラーが誘発されているものと思います。
大変申し訳ありませんが、ULTRAを終了し、インストールフォルダ内のdataの中のtwitcastingの中にあるusers.datファイルを一度削除していただけますでしょうか。
その後、起動しましたら再度通知対象ユーザーの登録作業をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
No.56の追記
>No.56と同じ者です。
指定したユーザーのライブを録画をしようとしてもおなじようなエラーが起きてしまいました。
バージョン1.9.2に更新した後、ソフトを放置していたところ、「API呼び出しの回数制限を超えました」のようなerrorが出てから先程のエラーが発生するようになりました。
指定したユーザーのライブを録画をしようとしてもおなじようなエラーが起きてしまいました。
バージョン1.9.2に更新した後、ソフトを放置していたところ、「API呼び出しの回数制限を超えました」のようなerrorが出てから先程のエラーが発生するようになりました。
通知対象ユーザーの管理について
先日ULTRAのバージョンを1.9.2に更新したところ、通知対象ユーザーの管理を押すとerrorが起き、An error has occurred. Contact to the developer for further<br>assistance. Detail: File "json¥decoder.py", line 355, in raw_decode json.decoderJSONDecodeError: Expecting value: line 1 column 1 (char 0)<br>このような文章が表示され、OKボタンを押すとソフトが落ちてしまいます。
Re:[54]
> 匿名さん
翌朝には復旧したとのこと、何よりでした。
追加でご質問いただいた件ですが、録画の停止には現在対応しておりません。こちらは将来の課題として認識しております。
指定したユーザーのライブを録画の機能について、ご報告ありがとうございます。
ログインして録画する設定が反映されない不具合が発生していたことを確認いたしましたので、本日修正させていただきました。バージョンアップしてお試しください。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
翌朝には復旧したとのこと、何よりでした。
追加でご質問いただいた件ですが、録画の停止には現在対応しておりません。こちらは将来の課題として認識しております。
指定したユーザーのライブを録画の機能について、ご報告ありがとうございます。
ログインして録画する設定が反映されない不具合が発生していたことを確認いたしましたので、本日修正させていただきました。バージョンアップしてお試しください。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
エラーの件とは別で質問があります
連投大変失礼いたします
以前より気になっていたこと2点なのですが
1.録画が開始された後、途中で録画を中断したい場合どのような操作をしたらよいのでしょうか?
以前閉じるボタンで強制的に落とした際録画データが壊れていたりデータ全てを消そうとしても使用中ですと出てパソコンを再起動しないと消せませんでした
2.ユーザーを登録してあったが、配信開始後にソフトを起動再起動かなにかしたのか録画が開始されなかったため、指定したユーザのライブを録画から手動で録画を開始した場合、配信終了すると自動で終了するのですが
再生すると視聴にはログインが必要ですと黒い画面しか録画されていません。
普段自動で録画が開始された分はきちんと再生ができています
どうぞよろしくお願いいたします
以前より気になっていたこと2点なのですが
1.録画が開始された後、途中で録画を中断したい場合どのような操作をしたらよいのでしょうか?
以前閉じるボタンで強制的に落とした際録画データが壊れていたりデータ全てを消そうとしても使用中ですと出てパソコンを再起動しないと消せませんでした
2.ユーザーを登録してあったが、配信開始後にソフトを起動再起動かなにかしたのか録画が開始されなかったため、指定したユーザのライブを録画から手動で録画を開始した場合、配信終了すると自動で終了するのですが
再生すると視聴にはログインが必要ですと黒い画面しか録画されていません。
普段自動で録画が開始された分はきちんと再生ができています
どうぞよろしくお願いいたします
ありがとうございました
早速のご対応ありがとうございます
本日昼過ぎに録画の機会がありまして確認したところきちんと録画されておりました
以前の投稿であったエラーとは違うと思ったのですが
同じようなエラーのようでした
大変失礼いたしました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
本日昼過ぎに録画の機会がありまして確認したところきちんと録画されておりました
以前の投稿であったエラーとは違うと思ったのですが
同じようなエラーのようでした
大変失礼いたしました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Re:[51]
> 匿名さん
ULTRAのご利用、ありがとうございます。
当方でも、同様の状態を確認しております。
また、投稿を頂いた後の23時代以降は、ツイキャスの配信情報配信(wss)サーバがエラー(503 サービス提供不可)を返すようになってしまいました。
過去の経験上、早朝には復旧することが多いため、朝まで様子を見させてください。
おそらく、毎朝4時頃に自動でサーバの再起動をしていると思われます。
明日の朝以降、状況を教えていただけますと助かります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、当方にできることは何もない状況をご理解いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ULTRAのご利用、ありがとうございます。
当方でも、同様の状態を確認しております。
また、投稿を頂いた後の23時代以降は、ツイキャスの配信情報配信(wss)サーバがエラー(503 サービス提供不可)を返すようになってしまいました。
過去の経験上、早朝には復旧することが多いため、朝まで様子を見させてください。
おそらく、毎朝4時頃に自動でサーバの再起動をしていると思われます。
明日の朝以降、状況を教えていただけますと助かります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、当方にできることは何もない状況をご理解いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
日本語翻訳版の、Subtitle Readerの開発ありがとうございます
以前に、Netflixの字幕ガイドを便利にする方法ははありませんか?
と質問したものです。
レスを貰っていたのに、返信できずすみません。
先ほど、日本語翻訳版の、Subtitle Readerをインストールして使ってみました。
私の何気ない思いつきから、翻訳版を公開していただき、本当にありがとうございます。
これで字幕のみのコンテンツを楽しめそうです。
様々な苦労があった中で、開発していただけたこと、本当に嬉しく思います。
と質問したものです。
レスを貰っていたのに、返信できずすみません。
先ほど、日本語翻訳版の、Subtitle Readerをインストールして使ってみました。
私の何気ない思いつきから、翻訳版を公開していただき、本当にありがとうございます。
これで字幕のみのコンテンツを楽しめそうです。
様々な苦労があった中で、開発していただけたこと、本当に嬉しく思います。
Re:[39]
> ご無沙汰しております。actlabのグレドラです。
以前紹介した字幕読み上げのアドーンですが、先日公式で我々の日本語訳が取り込まれました。2.97以降で利用可能です。以下のリンクから最新版がダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/latest
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。ぜひご活用ください。
以前紹介した字幕読み上げのアドーンですが、先日公式で我々の日本語訳が取り込まれました。2.97以降で利用可能です。以下のリンクから最新版がダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/latest
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。ぜひご活用ください。
Re:[38]
> お久しぶりです。actlabのグレドラです。中国語ですが、NVDAの字幕自動読み上げアドーンの情報を手に入れました。
こちらのアドーンをインストールして動画サイトに行き、NVDA+Yを押すと字幕の自動読み上げが有効になります。YoutubeやNetflixを含めて、いくつかのサイトに対応しているようです。
こちらの方で日本語対応していければと考えています。アドーンは以下からダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/download/%E6%88%90%E7%82%BA%E9%82%A3%E6%A8%A3%E7%9A%84%E5%85%89/subtitle_reader.nvda-addon
また何か進捗がありましたら報告させていただければと思います。
よろしくお願いします。
こちらのアドーンをインストールして動画サイトに行き、NVDA+Yを押すと字幕の自動読み上げが有効になります。YoutubeやNetflixを含めて、いくつかのサイトに対応しているようです。
こちらの方で日本語対応していければと考えています。アドーンは以下からダウンロードできます。
https://github.com/maxe-hsieh/subtitle_reader/releases/download/%E6%88%90%E7%82%BA%E9%82%A3%E6%A8%A3%E7%9A%84%E5%85%89/subtitle_reader.nvda-addon
また何か進捗がありましたら報告させていただければと思います。
よろしくお願いします。
Re:[45]
> ULTRAのご利用、ありがとうございます。
私の手元でも、再接続を繰り返す状況を確認しております。
ログを確認したところ、ツイキャスのサーバが503応答(一時的なサービス停止)を返しています。
先方のサーバ障害ですので、復旧を待つしかないように思います。
長引くようであれば、当方から問い合わせしてみます。
私たちにはできることがない状況のため、ご理解ください。
私の手元でも、再接続を繰り返す状況を確認しております。
ログを確認したところ、ツイキャスのサーバが503応答(一時的なサービス停止)を返しています。
先方のサーバ障害ですので、復旧を待つしかないように思います。
長引くようであれば、当方から問い合わせしてみます。
私たちにはできることがない状況のため、ご理解ください。
エラーメッセージが出てソフトが閉じてしまう
はじめまして
いつもソフトを利用させていただきありがとうございます。
タイトルの件でご連絡させていただきました。
ソフトを起動させると切断再接続を繰り返し、
ツイキャス連携機能を有効化のチェックマークが外れているので
何度か選択すると下記のようなエラーメッセージが出て、
OKボタンを押すとソフト毎終了するようになってしまいました。
以前にも数回同じようなことがあり
特別何をしたわけではないのですが数日経つと直っているということが起きています。
頻度的には月に1回ある程度です。
エラーメッセージ
『An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websockety_apppy", line 275, in run forever
wetsocket, exceptions. WebsocketException socket is already opened』
2日前は問題なく使えました。
今朝エラーが出たので
アクセストークンとログインセッションを
1度削除しましたが直りませんでした。
よろしくお願いいたします。
いつもソフトを利用させていただきありがとうございます。
タイトルの件でご連絡させていただきました。
ソフトを起動させると切断再接続を繰り返し、
ツイキャス連携機能を有効化のチェックマークが外れているので
何度か選択すると下記のようなエラーメッセージが出て、
OKボタンを押すとソフト毎終了するようになってしまいました。
以前にも数回同じようなことがあり
特別何をしたわけではないのですが数日経つと直っているということが起きています。
頻度的には月に1回ある程度です。
エラーメッセージ
『An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websockety_apppy", line 275, in run forever
wetsocket, exceptions. WebsocketException socket is already opened』
2日前は問題なく使えました。
今朝エラーが出たので
アクセストークンとログインセッションを
1度削除しましたが直りませんでした。
よろしくお願いいたします。