おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[75]

> お返事が遅くなってしまいました。
以下、ご質問に回答します。

1. 配信開始を逃してしまったときの対応
メニューバーの[サービス]→[ツイキャス]→[指定したユーザのライブを録画]を選択すると、現在配信中のライブを録画できます。
ただし、この機能で録画できるのは、ユーザー名を入力して[OK]ボタンを押した直後からの配信内容のみです。
ライブ開始時まで遡って録画することはできません。

2. 画質設定について
ご要望をいただきありがとうございます。
現在はツイキャスで配信されたそのままの画質で録画していると思いますが、具体的にどのような変更機能をご希望でしょうか。

よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/09/08(Sun) 08:59 No.76

無題

ULTRAを利用し始めたものです。 大変素晴らしいソフトウェアを作っていただきありがとうございます。<br>いくつか追加してほしい機能があるのですが可能でしょうか?<br>1監視ではなく現在行われている配信の録画(遡ったぶんとの追っかけは可能でしょうか?)<br>登録していなかった配信者のものを録画できなかったので...<br><br>2画質設定を付加することは可能でしょうか?<br><br>よろしくお願いいたします。
tokme 2024/09/05(Thu) 15:40 No.75

不具合再び

月曜に復旧してから昨日くらいまで普通に使えていたのですが、また切断と再接続を繰り返しており、不具合がでているようです
匿名 2024/08/30(Fri) 08:00 No.74

ありがとうございました

昨日18時頃接続済みを確認し
その後無事自動録画がされました!
ご対応ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
匿名 2024/08/27(Tue) 11:07 No.73

【復旧】ULTRAのツイキャス連携機能が使用できない問題について

Accessible Tools Laboratoryの北畠です。
ULTRAのツイキャス連携機能が使用できない問題について、ツイキャスのサポートに報告して調査を依頼したところ、本日返信がありました。
ツイキャス側に不具合が見つかり、現在は復旧しているとのことです。
ワタシノ手元でも、ULTRAがこれまで通り動作することを確認できました。
このたびは、長期間ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
引き続き、何かご不明な点がございましたら、この掲示板や電子メールなどでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/08/26(Mon) 21:39 No.72

Re:[70]

> 匿名さん:
はい、そのままお待ちください。
なお、この状態でULTRAのウィンドウを閉じると、アプリが完全に終了します。
普段のようにタスクトレーには常駐しませんのでご注意ください。
北畠一翔 2024/08/24(Sat) 19:30 No.71

ご対応ありがとうございます

今の状況としてはツイキャス未接続でエラーをはく、これまで何度もあったエラーになつたような気がします

ご説明いただいたようにtwicastingのenableを確認しTrueになっていたことを確認しました

今ツイキャス連携機能を有効化のチェックが外れていて
コメントをテキストファイルに保存とログイン状態で保存にチェックが入った状態になっています
すると切断と再接続を延々と繰り返した動作履歴が増えていっていますが
これで待機しておけば大丈夫でしょうか?
匿名 2024/08/24(Sat) 16:11 No.70

Re:[68]

> 匿名さん:
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ツイキャス側の問題が、前回の私の投稿時よりも悪化しているようです。
現在、ツイキャスから「502 Proxy Error」というエラーが返ってきており、接続を確立できない状況です。
また、今回のように再接続を繰り返す状況のとき、「ツイキャス連携機能を有効化」を実行すると、ご指摘のようなエラーが出ます。
これはULTRA側の実装に起因する、現在のところ未解決の問題です。
これまでツイキャス連携機能を使っていた環境でこの状態になった場合、ツイキャスが復旧して接続できれば自動的に回復するはずです。
ULTRAの再インストール後など、1度もツイキャスと接続できていない環境では、以下の手順を行った上で、「ツイキャス連携機能を有効化」のメニュー項目は触らずにお待ちください。
1. ULTRAを終了します。
2. ULTRAのインストール先の「data」フォルダにある「settings.ini」を開きます。このファイルはメモ帳で開くことが可能です。
3. 「[twitcasting]」という行を探します。
4. この行の下に、「enable」で始まる行があります。ここが「enable = False」となっていれば、「enable = True」に書き換えます。
5. このファイルを上書き保存します。
6. 再度ULTRAを起動します。
これで、ツイキャスが復旧すれば新着ライブの監視が始まります。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/08/24(Sat) 14:44 No.69

Re:[67]

> 67と同じ者です。<br>ツイキャス連携機能を有効化を押すとこのようなエラーが表示されソフトが落ちてしまいます。<br>An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websocket¥_app.py", line 275, in run_forever<br>websocket._exceptions.WebSocketException: socket is already opened
匿名 2024/08/24(Sat) 01:31 No.68

ツイキャス連携機能を有効化

本日ULTRAを起動したところツイキャス連携機能を有効化できず、ツイキャスとの接続が切断と再接続を繰り返しています。
動作状況も未接続のまま、何もできない状態です。
ULTRAをもう一度ダウンロードし直しても同じような動作をします。
匿名 2024/08/23(Fri) 21:37 No.67

Re:[65]

> 匿名さん:
「ツイキャス監視くん」とULTRAでは、ライブ開始を検知する方法が異なります。
ツイキャス監視くんは、登録したユーザの状態(現在ライブ中かどうか)を定期的に確認し、ライブ中でなかった人がライブ中になっていれば「ライブ開始」と通知しています(と思われます)。
一方、ツイキャスには、ツイキャス上で開始された全ライブの情報をほぼリアルタイムに取得できる仕組みがあります。
この仕組みを使うと、数十秒に1回、大量のライブの情報が送られてきます。
ULTRAでは、これらの中から登録済みユーザのライブを探し、録画などの処理をしています。
今回問題が起きているのはリアルタイムに取得する方の仕組みで、ライブ情報がまったく届いていません。
そのため、ULTRA上では「新たに始まったライブはない」という扱いになってしまい、配信開始の通知や録画がまったくできていないという状況です。
そろそろ復旧していないか期待しましたが、私の手元のULTRAは、未だにまったく情報を受信していないようです。
この仕組みが廃止されるというアナウンスもでていないので、何が起きているのかまったくわかりません。
北畠一翔 2024/08/23(Fri) 19:00 No.66

Re:[64]

> 早速のご対応ありがとうございます。
別アプリですが、ツイキャス監視くん、録画くんの方ではちゃんと自動録画が開始されているような状況です。
しかし、録画くんの方ではログインして録画ができないため録画できない配信もあり、ULTRAを使いたいといった感じです。
匿名 2024/08/23(Fri) 08:59 No.65

ULTRAでツイキャスの新着ライブを録画できない問題について

ULTRA開発担当の北畠です。
ツイキャスの新着ライブを録画できない問題について、ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、ツイキャスから新着ライブの情報が送られておらず、ライブ開始を検知できていないことがわかりました。
ULTRAで使用しているツイキャス側の機能が、何らかの理由で正しく動作していないものと考えられます。
この手の問題についてはこちらで対応ができないため、もうしばらく様子を見たいと思います。
過去の経験から、おそらく一時的な不具合だと思いますが、改善が見られない場合にはツイキャスへの報告も検討いたします。
現状でも、「指定したユーザのライブを録画」を使って、すでに始まっているライブを録画することはできているようです。
ただし、複数回連続するライブの録画について、2回目以降は自動検知に頼る仕様になっているため、この方法で録画できるのは1回目のみになってしまいます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、現状につきましてご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/08/23(Fri) 08:22 No.64

無題

62さんと同じでDLし直しても自動録画が機能しません。
匿名 2024/08/23(Fri) 07:14 No.63

自動録画が開始されない件

お世話になっております
早速ありがとうございます

日中に一度ソフトを削除しダウンロードし直し設定しました
しかしライブ配信開始1分半経過してもやはり録画が開始されませんでした

他に何か解決策はありますでしょうか?
匿名 2024/08/22(Thu) 23:08 No.62

Re:[60]

> 匿名さん

こちらでは19日のライブの録画も問題なく行えております。

users.datが壊れたのと同時に、設定ファイルもおかしくなってしまったのかもしれません。
ツイキャス連携機能の有効かをし直してみる、ULTRAを再起動してみる等をお試しください。

改善しない場合には、ULTRAを新規にダウンロードして、最初から設定しなおしてみてください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
吹雪 2024/08/21(Wed) 23:40 No.61

自動録画が機能しない

お世話になっております
先日アップデートいただいたおかげで指定のユーザのライブを録画できちんと録画ができて再生もできるようになりました
ありがとうございます

ですが…1.9.2にアップデートして以降
ユーザー登録済みのものが始まっても自動録画が始まらなくなってしまいました
ユーザー情報のを更新したりもしましたがだめでした

よろしくお願いいたします
匿名 2024/08/21(Wed) 23:35 No.60

Re:[58]

>
users.datを削除することによって正常に動作するようになりました。<br>素早い返信ありがとうございます!
匿名 2024/08/18(Sun) 00:22 No.59

Re:[57]

> 匿名さん

エラーでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
手元の環境では、ユーザーの管理ダイアログも正常に表示できております。

非常に残念ですが、通知対象ユーザーを管理していたファイルが何らかの原因で破損してしまったことにより、様々なエラーが誘発されているものと思います。

大変申し訳ありませんが、ULTRAを終了し、インストールフォルダ内のdataの中のtwitcastingの中にあるusers.datファイルを一度削除していただけますでしょうか。

その後、起動しましたら再度通知対象ユーザーの登録作業をお願いいたします。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
吹雪 2024/08/17(Sat) 23:55 No.58

No.56の追記

>No.56と同じ者です。
指定したユーザーのライブを録画をしようとしてもおなじようなエラーが起きてしまいました。
バージョン1.9.2に更新した後、ソフトを放置していたところ、「API呼び出しの回数制限を超えました」のようなerrorが出てから先程のエラーが発生するようになりました。
匿名 2024/08/17(Sat) 20:58 No.57

- LightBoard -