おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[98]

> ご不便をおかけして申し訳ございません。
最近、ツイキャスの「Realtime API」という新着ライブを取得する仕組みが不安定で、そもそも接続できなかったり(再接続と切断を繰り返す現象はこれが原因です)、接続はできてもデータが送られてこなかったりという現象が頻発しています。
ツイキャス側には何度か改善の要望を出したのですが、その瞬間は復旧しても、数日後にまた問題が起きる場合もあります。
私自身が多忙でULTRAの開発関連の作業がほとんどできていないのですが、Realtime APIを使わずに似たようなことが実現できないかも含めて、1度調べてみたいと思います。
北畠一翔 2024/12/25(Wed) 18:55 No.99

また自動録画が動かなくなりました

お世話になっております
今朝まで自動録画されていたのですが今また自動録画が開始しませんでした
何か対処法がありましたらご教示いただきたいです
よろしくお願いいたします
匿名 2024/12/25(Wed) 17:12 No.98

Re:[96]

返信ありがとうございます。承知致しました。
ぴよっち 2024/12/24(Tue) 19:50 No.97

Re:[95]

> ULTRA開発担当の北畠です。
お問い合わせいただきありがとうございます。
大変恐縮ですが、メンバーシップのように特定の人しか閲覧できないライブは、コメントを取得することができません。
これはツイキャス側の仕様で、対処法がありません。
本来は録画もできないのですが、ログインした状態でライブを再生する方法をこちらで調査して、半ば強引に対応している状況です。
北畠一翔 2024/12/24(Tue) 18:57 No.96

無題

お疲れさまです。メンバーシップの動画とコメントをダウンロードしようとしたところ、動画はダウンロードできるのですが、コメントが取得できません。ultra.logを見ると、

ultra.sources.twitcasting.commentGetter - INFO - Failed to get movie info(ID:[動画ID] ([日時])

とあります。対処方法をご教授いただけましたら恐縮です。よろしくお願いいたします。
ぴよっち 2024/12/24(Tue) 14:30 No.95

復旧しました

いつもお世話になっております。
私も金曜あたりから接続済みになっているのに自動録画されていませんでした。
その後よく起きる未接続の状態になり約半日強、
正常時にほぼ毎日起きている3時の再接続で本日3時過ぎから自動録画が復旧しました。
ご報告まで
匿名 2024/12/24(Tue) 03:49 No.94

無題

お世話になります。1,2週間ほど前からログインができない状況に陥り録画がされないという状態が頻発しているようです。今日現在、ログインができないログが見て取れる状況であり、他の方の指摘にもありますが、監視が抜けて録れていないという事もありました。一部の方はログインできないと録れないもので、早く復旧して欲しいなぁと思っていますので、共有させて頂きました。
かなで 2024/12/23(Mon) 15:18 No.93

無題

お疲れ様です。下の無題の方と同じように、自動録画が機能していません。<br>以前あったようなツイキャスとの接続が途切れている感じではなく、ツイキャスにはちゃんと接続されているのに自動録画されないという私は初めて見るような状況なので共有させてもらいます。
ツイキャスと接続されているのに自動録画が機能しない 2024/12/22(Sun) 21:08 No.92

Re:[90]

ご指摘の状況を確認しております。<br>週明けには復旧することが多いため、いったん状況を見守らせてください。<br><br>ツイキャス側のサーバが不安定な状況につき、私たちにはできることがない状況です。
吹雪 2024/12/22(Sun) 18:42 No.91

無題

お疲れ様です<br>先日からULTRAの監視が機能していないかもしれません。<br>新着ライブの監視を初めましたとはでますが、自動で録画開始にならなくなっているようです。<br>手動でユーザーを指定すると録画はされるようです
匿名 2024/12/22(Sun) 16:19 No.90

Re:[88]

> 匿名さん:
何らかの理由で、登録ユーザーの情報を保存しているファイルが壊れてしまったものと思われます。
該当ファイルの場所は、
ultraのインストール先フォルダ\data\twitcasting\users.dat
です。
こちらを削除していただければ状況は改善するはずです。
時々このような現象が発生するようなのですが、原因を究明できていません。
北畠一翔 2024/10/06(Sun) 22:10 No.89

Re:[87]

> お疲れ様です
切断、再接続の問題は解消しましたが
その後ユーザー追加等をしようとすると
---------------------------
error
---------------------------
An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "json\decoder.py", line 355, in raw_decode

json.decoder.JSONDecodeError: Expecting value: line 1 column 1 (char 0)

---------------------------
OK
---------------------------
というエラーはでていました。
恐らくサービス→Twicasの欄全般がそのエラーで使えなくなっておりました。

新しく入れ直して使ったところ通常通り動作したのでご報告しておきます。 ありがとうございました。
匿名2 2024/10/06(Sun) 22:00 No.88

ご報告:ツイキャス復旧したようです

ULTRAをご利用の皆様
開発担当の北畠です。
ツイキャス連携機能が正しく動作しない問題は、10月5日の早朝に復旧したようです。
現在は問題なく動作しています。
度々ご不便をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/10/06(Sun) 19:48 No.87

Re:[85]

> 皆様
ご不便をおかけして申し訳ございません。
再接続を繰り返すのはツイキャス側の問題と思われ、こちら側での対処ができません。
最近頻発しているため、対応策がないか考えたいところです。
数日で復旧していることが多いように思いますが、週末を挟んでしまうため、ツイキャス側での対応は月曜以降になると思われます。
しばらく様子を見て、あまりにも改善しないようであればツイキャスのサポートに報告いたします。
取り急ぎ、現時点でお伝えできる情報は以上となります。
北畠一翔 2024/10/04(Fri) 18:37 No.86

同じく動作しません

下記の方々と同じように、私も今朝方から接続切断の繰り返しを起こし続けております。<br>トークン消して再認証や、アプリのアンストして再インスト後設定してみましたが、トークンの認証後、接続切断を再び繰り返し、連携の有効とトークンの削除以外ほとんど使用不可となっております。<br>原因の目星か対処方法を教えていただけましたら幸いです。
匿名3 2024/10/04(Fri) 17:49 No.85

動作しない

私も下の匿名さんと同じ症状が出ており、トークンを全消しして再認証しましたが、再接続→切断を繰り返しております。
下の方とは違いログインはでき、外部サービスとの連携まではできていましたが以降の切断→再接続になっています。
匿名2 2024/10/04(Fri) 15:37 No.84

Re:[82] 追記

> 追記です。
一度ログイン情報を削除して再ログインを試みたところ、ログイン自体ができませんでした。
パスワードは再設定したため、確実に間違っていないものを入力しておりますが、パスワードが間違っていますというメッセージが出ます。
何か関係がありますでしょうか・
匿名 2024/10/03(Thu) 22:46 No.83

エラーメッセージ

いつも素晴らしいシステムをありがとうございます。
昨日から、過去配信の録画はできるのですが、リアルタイムの配信を録画しようとすると以下のようなエラーメッセージが出ます。
An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File jsonkdecoderpy, line 355, in raw_decode ison decoderJSONDecode Error: Expecting value: line 1 column 1(char 0)
ご対応いただくことは可能でしょうか?
お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
匿名 2024/10/03(Thu) 22:27 No.82

Re:[80]

> 匿名さん
メンバーシップの配信はテストしていないので、推測を交えて書きます。
おそらく、メンバーシップの配信を録画することはできないと思います。
ULTRAでは、ツイキャスの「Realtime API」という仕組みを使ってライブ開始を検知しています。
これまでの経験上、特定の人にしか閲覧できない配信は、Realtime APIでは取得できません。
また、配信が行われている途中に「指定したユーザのライブを録画」という機能を使ったとしても、配信中ではないと見なされてしまい、録画できないと思われます。
よろしくお願いいたします。
北畠一翔 2024/09/26(Thu) 21:09 No.81

無題

素晴らしいソフトをありがとうございます。1つ質問があるのですが、ログイン状態で録画する機能を使用すれば、そのアカウントが加入しているメンバーシップの配信についても自動で録画されるのでしょうか?
匿名 2024/09/26(Thu) 07:44 No.80

- LightBoard -