Re:[129]
たまに消えることがあるとのこと。対処がわかれば、マメにバックアップ可能なので、対症療法のアドバイスありがとうございます!
Re:[128]
> お返事が遅くなり申し訳ございません。
ULTRAの登録ユーザーリストは、インストール先の「data」フォルダにある「twitcasting」フォルダの中に、「users.dat」という名前で保存されています。
時々、このファイルの内容が半角スペースに置き換わってしまい、読み込み時にエラーとなることがあるようです。
何名かの方から報告をいただいており、私自身も経験していますが、発生条件がわからず、修正には至っていません。
根本的な解決策ではありませんが、定期的にusers.datをどこかにコピーしておき、この現象が発生したらバックアップしておいたファイルに置き換えるという方法で対処していただければと思います。
ULTRAの登録ユーザーリストは、インストール先の「data」フォルダにある「twitcasting」フォルダの中に、「users.dat」という名前で保存されています。
時々、このファイルの内容が半角スペースに置き換わってしまい、読み込み時にエラーとなることがあるようです。
何名かの方から報告をいただいており、私自身も経験していますが、発生条件がわからず、修正には至っていません。
根本的な解決策ではありませんが、定期的にusers.datをどこかにコピーしておき、この現象が発生したらバックアップしておいたファイルに置き換えるという方法で対処していただければと思います。
Re:[127]
> 先ほどの者です。
最近、ツイキャス側でインターネットプロバイダ関係のエラーが起きていたようです。
報告は時期尚早でした。申し訳ございません。また同じ事象を確認しましたら報告いたします。
最近、ツイキャス側でインターネットプロバイダ関係のエラーが起きていたようです。
報告は時期尚早でした。申し訳ございません。また同じ事象を確認しましたら報告いたします。
https://x.com/twitcasting_jp/status/1897247627865215131?s=46&t=JKR4SwZAS_quexp87VzbJA
【ULTRA】通知対象ユーザーリストの登録ユーザーが全て消える
いつもお世話になっております。
新バージョンに移行してから2回ほど、リストから登録ユーザーが全て消えてしまう事象が起きております。直近ですと、3/5の19:00〜21:00に確認しました。
同じ事象を確認している方はおられますでしょうか。私の環境だけでしたら申し訳ございません。
エラーメッセージはなく、サイレントで起きています。
新バージョンに移行してから2回ほど、リストから登録ユーザーが全て消えてしまう事象が起きております。直近ですと、3/5の19:00〜21:00に確認しました。
同じ事象を確認している方はおられますでしょうか。私の環境だけでしたら申し訳ございません。
エラーメッセージはなく、サイレントで起きています。
Re:[125]
> ULTRAの動作不良でご不便をおかけしており申し訳ございません。
プログラムのソースコードを確認しましたが、おっしゃるメッセージは、インターネットに接続できなかった、あるいはそれに類似したエラーが発生したときにのみ表示されるものです。
一時的に何らかのトラブルが発生してこの状態になったということは考えられるかと思いますが、お使いの環境に依存するものであり、詳しい原因を調査するのは極めて難しいです。
よろしくお願いいたします。
プログラムのソースコードを確認しましたが、おっしゃるメッセージは、インターネットに接続できなかった、あるいはそれに類似したエラーが発生したときにのみ表示されるものです。
一時的に何らかのトラブルが発生してこの状態になったということは考えられるかと思いますが、お使いの環境に依存するものであり、詳しい原因を調査するのは極めて難しいです。
よろしくお願いいたします。
報告。
バージョンアップありがとうございます。
1.9.4にてインターネット接続が接続されました。再試行します。
03/03/13:30になっております。
1.9.4にてインターネット接続が接続されました。再試行します。
03/03/13:30になっております。
ULTRAバージョンアップのお知らせ
ULTRAをご利用の皆様:
開発担当の北畠です。
ツイキャスの新着ライブを取得できない不具合で、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
これはツイキャス側の問題が原因のため、根本的な解決はできないのですが、この問題が発生した際にもある程度ULTRAの機能を使用できるよう、対策を行いました。
この不具合でお困りの方は、先ほど公開したバージョン1.9.4へのアップデートをお試しください。
以下、同梱のreadme.txtより、今回の更新に関する説明を抜粋します。
-----
従来、ULTRAの新着ライブ通知機能は、ツイキャスが提供する「Realtime API」を利用していました。
このAPIは、一度ツイキャスと接続を確立すれば、自動的に新着ライブの情報が送られる仕組みです。
しかし、ある時期から接続に失敗したり、接続が成功しても新着ライブの情報が送られてこなかったりする問題が頻発するようになりました。
ツイキャスにも何度か不具合を報告しましたが、一時的に改善するものの、すぐに同様の問題が再発し、不安定な状況が続いています。
そのため、ULTRAユーザーの皆様からも「通知機能が動作しない」というご報告を多数いただいております。
そこで、従来のRealtime APIを用いた監視機能に加え、定期的にツイキャスの新着ライブリストを取得し、通知対象のライブがないかチェックする仕組みを実装しました。
これにより、Realtime APIが正常に動作していない場合でも、新着ライブの監視機能を引き続きご利用いただけます。
ただし、この方法で取得できるのは最新100件のライブのみです。
短時間に100件を超えるライブが開始された場合、この方法だけでは一部のライブを検知できない可能性があります。
また、上記注意事項の8.に関連して、新着ライブリストを確認するたびに1回ずつAPIへアクセスを行います。
ULTRAのみを使用する場合は、APIのアクセス制限を超過しないよう調整していますが、他のツイキャス関連アプリケーションと併用すると、アクセス制限に達する可能性が高まります。
ご利用の際はご注意ください。
開発担当の北畠です。
ツイキャスの新着ライブを取得できない不具合で、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
これはツイキャス側の問題が原因のため、根本的な解決はできないのですが、この問題が発生した際にもある程度ULTRAの機能を使用できるよう、対策を行いました。
この不具合でお困りの方は、先ほど公開したバージョン1.9.4へのアップデートをお試しください。
以下、同梱のreadme.txtより、今回の更新に関する説明を抜粋します。
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従来、ULTRAの新着ライブ通知機能は、ツイキャスが提供する「Realtime API」を利用していました。
このAPIは、一度ツイキャスと接続を確立すれば、自動的に新着ライブの情報が送られる仕組みです。
しかし、ある時期から接続に失敗したり、接続が成功しても新着ライブの情報が送られてこなかったりする問題が頻発するようになりました。
ツイキャスにも何度か不具合を報告しましたが、一時的に改善するものの、すぐに同様の問題が再発し、不安定な状況が続いています。
そのため、ULTRAユーザーの皆様からも「通知機能が動作しない」というご報告を多数いただいております。
そこで、従来のRealtime APIを用いた監視機能に加え、定期的にツイキャスの新着ライブリストを取得し、通知対象のライブがないかチェックする仕組みを実装しました。
これにより、Realtime APIが正常に動作していない場合でも、新着ライブの監視機能を引き続きご利用いただけます。
ただし、この方法で取得できるのは最新100件のライブのみです。
短時間に100件を超えるライブが開始された場合、この方法だけでは一部のライブを検知できない可能性があります。
また、上記注意事項の8.に関連して、新着ライブリストを確認するたびに1回ずつAPIへアクセスを行います。
ULTRAのみを使用する場合は、APIのアクセス制限を超過しないよう調整していますが、他のツイキャス関連アプリケーションと併用すると、アクセス制限に達する可能性が高まります。
ご利用の際はご注意ください。
121さんとおなじく
今朝、ステータス画面を見ると接続済みになっていました
経過を示す画面の横のシークバーは切断、再接続の表示が多過ぎて針みたいに細くなってました(笑)
2、3日に1回くらい?少なくとも半日から1日くらいは接続できないエラーが出る感じです
経過を示す画面の横のシークバーは切断、再接続の表示が多過ぎて針みたいに細くなってました(笑)
2、3日に1回くらい?少なくとも半日から1日くらいは接続できないエラーが出る感じです
治ってる!
再接続のリピート治りましたね。
午前3時になると何らかのアクションがあるのは自分だけでしょうか?何にしても治ってくれて助かりました。
作者さん、いいソフトありがとうございます!
午前3時になると何らかのアクションがあるのは自分だけでしょうか?何にしても治ってくれて助かりました。
作者さん、いいソフトありがとうございます!
うーん。一度直ったけど再発
116で書いたものです。
一度直りましたが、また再発してツイキャスに接続が切断・再接続がずっと続いて直りません
ツイキャス側の仕様なら、直るものなのでしょうか?
一度直りましたが、また再発してツイキャスに接続が切断・再接続がずっと続いて直りません
ツイキャス側の仕様なら、直るものなのでしょうか?
切断と再接続の繰り返し
2/15日頃からツイキャスとの切断、再接続を繰り返し、監視と録画が出来なくなっています。1度アプリを閉じて再度開いても同じ状態で、1度アンインストールして再度インストールしましたが、こちらも同じ状態でした。
116の方が仰ってるのと同じエラーメッセージが表示され困っております。対処法やご対応の程よろしくお願いいたします。
116の方が仰ってるのと同じエラーメッセージが表示され困っております。対処法やご対応の程よろしくお願いいたします。
とりあえず
エラーが収まらなかったのでソフトを閉じて、一晩おいて起動させると安定して動いています
これから、とりあえず同じ状態になったら一晩休ませます
これから、とりあえず同じ状態になったら一晩休ませます
エラーの報告
昨日まで正常に動いていましたが
ツイキャスとの接続が切断されました、再接続しますの動作履歴が延々と表示され、動作ができません。
しばらくすると下記のエラーが出ます
対応は難しいでしょうか
An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websocket_app.py", line 275, in run_forever websocket._exceptions.WebSocketException: socket is already opened
ツイキャスとの接続が切断されました、再接続しますの動作履歴が延々と表示され、動作ができません。
しばらくすると下記のエラーが出ます
対応は難しいでしょうか
An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websocket_app.py", line 275, in run_forever websocket._exceptions.WebSocketException: socket is already opened
ありがたく使わせていただいています!
ツイキャスにログインできること、配信チェックできること、あとは今のステータスがわかること(ログインしているか、アクセストークンをとって接続できているか)
希望が全部叶えられています。本当にありがとうございます!
希望が全部叶えられています。本当にありがとうございます!
無題
ULTRAについて、今朝からツイキャスとの連携が永遠とエラーになり、PCを再起動しても解消されない状態です。
この状態を解消する方法はございますでしょうか?
この状態を解消する方法はございますでしょうか?
Re:[110]
> チーズさしみ! さん
ULTRAには、録画したライブの再生機能は設けておりません。
録画したライブは一般的なファイル形式でお使いのPCに保存されますので、お好きなソフトで再生することができます。
初期設定では、ソフトの実行ファイルと同じフォルダに「output」というフォルダが作られて、その中に保存されるようになっていますので、それをヒントにお探しください。
ULTRAには、録画したライブの再生機能は設けておりません。
録画したライブは一般的なファイル形式でお使いのPCに保存されますので、お好きなソフトで再生することができます。
初期設定では、ソフトの実行ファイルと同じフォルダに「output」というフォルダが作られて、その中に保存されるようになっていますので、それをヒントにお探しください。