Re:[68]
> 匿名さん:
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ツイキャス側の問題が、前回の私の投稿時よりも悪化しているようです。
現在、ツイキャスから「502 Proxy Error」というエラーが返ってきており、接続を確立できない状況です。
また、今回のように再接続を繰り返す状況のとき、「ツイキャス連携機能を有効化」を実行すると、ご指摘のようなエラーが出ます。
これはULTRA側の実装に起因する、現在のところ未解決の問題です。
これまでツイキャス連携機能を使っていた環境でこの状態になった場合、ツイキャスが復旧して接続できれば自動的に回復するはずです。
ULTRAの再インストール後など、1度もツイキャスと接続できていない環境では、以下の手順を行った上で、「ツイキャス連携機能を有効化」のメニュー項目は触らずにお待ちください。
1. ULTRAを終了します。
2. ULTRAのインストール先の「data」フォルダにある「settings.ini」を開きます。このファイルはメモ帳で開くことが可能です。
3. 「[twitcasting]」という行を探します。
4. この行の下に、「enable」で始まる行があります。ここが「enable = False」となっていれば、「enable = True」に書き換えます。
5. このファイルを上書き保存します。
6. 再度ULTRAを起動します。
これで、ツイキャスが復旧すれば新着ライブの監視が始まります。
よろしくお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ツイキャス側の問題が、前回の私の投稿時よりも悪化しているようです。
現在、ツイキャスから「502 Proxy Error」というエラーが返ってきており、接続を確立できない状況です。
また、今回のように再接続を繰り返す状況のとき、「ツイキャス連携機能を有効化」を実行すると、ご指摘のようなエラーが出ます。
これはULTRA側の実装に起因する、現在のところ未解決の問題です。
これまでツイキャス連携機能を使っていた環境でこの状態になった場合、ツイキャスが復旧して接続できれば自動的に回復するはずです。
ULTRAの再インストール後など、1度もツイキャスと接続できていない環境では、以下の手順を行った上で、「ツイキャス連携機能を有効化」のメニュー項目は触らずにお待ちください。
1. ULTRAを終了します。
2. ULTRAのインストール先の「data」フォルダにある「settings.ini」を開きます。このファイルはメモ帳で開くことが可能です。
3. 「[twitcasting]」という行を探します。
4. この行の下に、「enable」で始まる行があります。ここが「enable = False」となっていれば、「enable = True」に書き換えます。
5. このファイルを上書き保存します。
6. 再度ULTRAを起動します。
これで、ツイキャスが復旧すれば新着ライブの監視が始まります。
よろしくお願いいたします。
Re:[67]
> 67と同じ者です。<br>ツイキャス連携機能を有効化を押すとこのようなエラーが表示されソフトが落ちてしまいます。<br>An error has occurred. Contact to the developer for further assistance. Detail: File "websocket¥_app.py", line 275, in run_forever<br>websocket._exceptions.WebSocketException: socket is already opened
ツイキャス連携機能を有効化
本日ULTRAを起動したところツイキャス連携機能を有効化できず、ツイキャスとの接続が切断と再接続を繰り返しています。
動作状況も未接続のまま、何もできない状態です。
ULTRAをもう一度ダウンロードし直しても同じような動作をします。
動作状況も未接続のまま、何もできない状態です。
ULTRAをもう一度ダウンロードし直しても同じような動作をします。
Re:[65]
> 匿名さん:
「ツイキャス監視くん」とULTRAでは、ライブ開始を検知する方法が異なります。
ツイキャス監視くんは、登録したユーザの状態(現在ライブ中かどうか)を定期的に確認し、ライブ中でなかった人がライブ中になっていれば「ライブ開始」と通知しています(と思われます)。
一方、ツイキャスには、ツイキャス上で開始された全ライブの情報をほぼリアルタイムに取得できる仕組みがあります。
この仕組みを使うと、数十秒に1回、大量のライブの情報が送られてきます。
ULTRAでは、これらの中から登録済みユーザのライブを探し、録画などの処理をしています。
今回問題が起きているのはリアルタイムに取得する方の仕組みで、ライブ情報がまったく届いていません。
そのため、ULTRA上では「新たに始まったライブはない」という扱いになってしまい、配信開始の通知や録画がまったくできていないという状況です。
そろそろ復旧していないか期待しましたが、私の手元のULTRAは、未だにまったく情報を受信していないようです。
この仕組みが廃止されるというアナウンスもでていないので、何が起きているのかまったくわかりません。
「ツイキャス監視くん」とULTRAでは、ライブ開始を検知する方法が異なります。
ツイキャス監視くんは、登録したユーザの状態(現在ライブ中かどうか)を定期的に確認し、ライブ中でなかった人がライブ中になっていれば「ライブ開始」と通知しています(と思われます)。
一方、ツイキャスには、ツイキャス上で開始された全ライブの情報をほぼリアルタイムに取得できる仕組みがあります。
この仕組みを使うと、数十秒に1回、大量のライブの情報が送られてきます。
ULTRAでは、これらの中から登録済みユーザのライブを探し、録画などの処理をしています。
今回問題が起きているのはリアルタイムに取得する方の仕組みで、ライブ情報がまったく届いていません。
そのため、ULTRA上では「新たに始まったライブはない」という扱いになってしまい、配信開始の通知や録画がまったくできていないという状況です。
そろそろ復旧していないか期待しましたが、私の手元のULTRAは、未だにまったく情報を受信していないようです。
この仕組みが廃止されるというアナウンスもでていないので、何が起きているのかまったくわかりません。
Re:[64]
> 早速のご対応ありがとうございます。
別アプリですが、ツイキャス監視くん、録画くんの方ではちゃんと自動録画が開始されているような状況です。
しかし、録画くんの方ではログインして録画ができないため録画できない配信もあり、ULTRAを使いたいといった感じです。
別アプリですが、ツイキャス監視くん、録画くんの方ではちゃんと自動録画が開始されているような状況です。
しかし、録画くんの方ではログインして録画ができないため録画できない配信もあり、ULTRAを使いたいといった感じです。
ULTRAでツイキャスの新着ライブを録画できない問題について
ULTRA開発担当の北畠です。
ツイキャスの新着ライブを録画できない問題について、ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、ツイキャスから新着ライブの情報が送られておらず、ライブ開始を検知できていないことがわかりました。
ULTRAで使用しているツイキャス側の機能が、何らかの理由で正しく動作していないものと考えられます。
この手の問題についてはこちらで対応ができないため、もうしばらく様子を見たいと思います。
過去の経験から、おそらく一時的な不具合だと思いますが、改善が見られない場合にはツイキャスへの報告も検討いたします。
現状でも、「指定したユーザのライブを録画」を使って、すでに始まっているライブを録画することはできているようです。
ただし、複数回連続するライブの録画について、2回目以降は自動検知に頼る仕様になっているため、この方法で録画できるのは1回目のみになってしまいます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、現状につきましてご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ツイキャスの新着ライブを録画できない問題について、ご報告いただきありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、ツイキャスから新着ライブの情報が送られておらず、ライブ開始を検知できていないことがわかりました。
ULTRAで使用しているツイキャス側の機能が、何らかの理由で正しく動作していないものと考えられます。
この手の問題についてはこちらで対応ができないため、もうしばらく様子を見たいと思います。
過去の経験から、おそらく一時的な不具合だと思いますが、改善が見られない場合にはツイキャスへの報告も検討いたします。
現状でも、「指定したユーザのライブを録画」を使って、すでに始まっているライブを録画することはできているようです。
ただし、複数回連続するライブの録画について、2回目以降は自動検知に頼る仕様になっているため、この方法で録画できるのは1回目のみになってしまいます。
ご不便をおかけして大変恐縮ですが、現状につきましてご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
自動録画が開始されない件
お世話になっております
早速ありがとうございます
日中に一度ソフトを削除しダウンロードし直し設定しました
しかしライブ配信開始1分半経過してもやはり録画が開始されませんでした
他に何か解決策はありますでしょうか?
早速ありがとうございます
日中に一度ソフトを削除しダウンロードし直し設定しました
しかしライブ配信開始1分半経過してもやはり録画が開始されませんでした
他に何か解決策はありますでしょうか?
Re:[60]
> 匿名さん
こちらでは19日のライブの録画も問題なく行えております。
users.datが壊れたのと同時に、設定ファイルもおかしくなってしまったのかもしれません。
ツイキャス連携機能の有効かをし直してみる、ULTRAを再起動してみる等をお試しください。
改善しない場合には、ULTRAを新規にダウンロードして、最初から設定しなおしてみてください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
こちらでは19日のライブの録画も問題なく行えております。
users.datが壊れたのと同時に、設定ファイルもおかしくなってしまったのかもしれません。
ツイキャス連携機能の有効かをし直してみる、ULTRAを再起動してみる等をお試しください。
改善しない場合には、ULTRAを新規にダウンロードして、最初から設定しなおしてみてください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
自動録画が機能しない
お世話になっております
先日アップデートいただいたおかげで指定のユーザのライブを録画できちんと録画ができて再生もできるようになりました
ありがとうございます
ですが…1.9.2にアップデートして以降
ユーザー登録済みのものが始まっても自動録画が始まらなくなってしまいました
ユーザー情報のを更新したりもしましたがだめでした
よろしくお願いいたします
先日アップデートいただいたおかげで指定のユーザのライブを録画できちんと録画ができて再生もできるようになりました
ありがとうございます
ですが…1.9.2にアップデートして以降
ユーザー登録済みのものが始まっても自動録画が始まらなくなってしまいました
ユーザー情報のを更新したりもしましたがだめでした
よろしくお願いいたします
Re:[57]
> 匿名さん
エラーでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
手元の環境では、ユーザーの管理ダイアログも正常に表示できております。
非常に残念ですが、通知対象ユーザーを管理していたファイルが何らかの原因で破損してしまったことにより、様々なエラーが誘発されているものと思います。
大変申し訳ありませんが、ULTRAを終了し、インストールフォルダ内のdataの中のtwitcastingの中にあるusers.datファイルを一度削除していただけますでしょうか。
その後、起動しましたら再度通知対象ユーザーの登録作業をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
エラーでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
手元の環境では、ユーザーの管理ダイアログも正常に表示できております。
非常に残念ですが、通知対象ユーザーを管理していたファイルが何らかの原因で破損してしまったことにより、様々なエラーが誘発されているものと思います。
大変申し訳ありませんが、ULTRAを終了し、インストールフォルダ内のdataの中のtwitcastingの中にあるusers.datファイルを一度削除していただけますでしょうか。
その後、起動しましたら再度通知対象ユーザーの登録作業をお願いいたします。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
No.56の追記
>No.56と同じ者です。
指定したユーザーのライブを録画をしようとしてもおなじようなエラーが起きてしまいました。
バージョン1.9.2に更新した後、ソフトを放置していたところ、「API呼び出しの回数制限を超えました」のようなerrorが出てから先程のエラーが発生するようになりました。
指定したユーザーのライブを録画をしようとしてもおなじようなエラーが起きてしまいました。
バージョン1.9.2に更新した後、ソフトを放置していたところ、「API呼び出しの回数制限を超えました」のようなerrorが出てから先程のエラーが発生するようになりました。
通知対象ユーザーの管理について
先日ULTRAのバージョンを1.9.2に更新したところ、通知対象ユーザーの管理を押すとerrorが起き、An error has occurred. Contact to the developer for further<br>assistance. Detail: File "json¥decoder.py", line 355, in raw_decode json.decoderJSONDecodeError: Expecting value: line 1 column 1 (char 0)<br>このような文章が表示され、OKボタンを押すとソフトが落ちてしまいます。
Re:[54]
> 匿名さん
翌朝には復旧したとのこと、何よりでした。
追加でご質問いただいた件ですが、録画の停止には現在対応しておりません。こちらは将来の課題として認識しております。
指定したユーザーのライブを録画の機能について、ご報告ありがとうございます。
ログインして録画する設定が反映されない不具合が発生していたことを確認いたしましたので、本日修正させていただきました。バージョンアップしてお試しください。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
翌朝には復旧したとのこと、何よりでした。
追加でご質問いただいた件ですが、録画の停止には現在対応しておりません。こちらは将来の課題として認識しております。
指定したユーザーのライブを録画の機能について、ご報告ありがとうございます。
ログインして録画する設定が反映されない不具合が発生していたことを確認いたしましたので、本日修正させていただきました。バージョンアップしてお試しください。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
エラーの件とは別で質問があります
連投大変失礼いたします
以前より気になっていたこと2点なのですが
1.録画が開始された後、途中で録画を中断したい場合どのような操作をしたらよいのでしょうか?
以前閉じるボタンで強制的に落とした際録画データが壊れていたりデータ全てを消そうとしても使用中ですと出てパソコンを再起動しないと消せませんでした
2.ユーザーを登録してあったが、配信開始後にソフトを起動再起動かなにかしたのか録画が開始されなかったため、指定したユーザのライブを録画から手動で録画を開始した場合、配信終了すると自動で終了するのですが
再生すると視聴にはログインが必要ですと黒い画面しか録画されていません。
普段自動で録画が開始された分はきちんと再生ができています
どうぞよろしくお願いいたします
以前より気になっていたこと2点なのですが
1.録画が開始された後、途中で録画を中断したい場合どのような操作をしたらよいのでしょうか?
以前閉じるボタンで強制的に落とした際録画データが壊れていたりデータ全てを消そうとしても使用中ですと出てパソコンを再起動しないと消せませんでした
2.ユーザーを登録してあったが、配信開始後にソフトを起動再起動かなにかしたのか録画が開始されなかったため、指定したユーザのライブを録画から手動で録画を開始した場合、配信終了すると自動で終了するのですが
再生すると視聴にはログインが必要ですと黒い画面しか録画されていません。
普段自動で録画が開始された分はきちんと再生ができています
どうぞよろしくお願いいたします
ありがとうございました
早速のご対応ありがとうございます
本日昼過ぎに録画の機会がありまして確認したところきちんと録画されておりました
以前の投稿であったエラーとは違うと思ったのですが
同じようなエラーのようでした
大変失礼いたしました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
本日昼過ぎに録画の機会がありまして確認したところきちんと録画されておりました
以前の投稿であったエラーとは違うと思ったのですが
同じようなエラーのようでした
大変失礼いたしました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Re:[51]
> 匿名さん
ULTRAのご利用、ありがとうございます。
当方でも、同様の状態を確認しております。
また、投稿を頂いた後の23時代以降は、ツイキャスの配信情報配信(wss)サーバがエラー(503 サービス提供不可)を返すようになってしまいました。
過去の経験上、早朝には復旧することが多いため、朝まで様子を見させてください。
おそらく、毎朝4時頃に自動でサーバの再起動をしていると思われます。
明日の朝以降、状況を教えていただけますと助かります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、当方にできることは何もない状況をご理解いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ULTRAのご利用、ありがとうございます。
当方でも、同様の状態を確認しております。
また、投稿を頂いた後の23時代以降は、ツイキャスの配信情報配信(wss)サーバがエラー(503 サービス提供不可)を返すようになってしまいました。
過去の経験上、早朝には復旧することが多いため、朝まで様子を見させてください。
おそらく、毎朝4時頃に自動でサーバの再起動をしていると思われます。
明日の朝以降、状況を教えていただけますと助かります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、当方にできることは何もない状況をご理解いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
日本語翻訳版の、Subtitle Readerの開発ありがとうございます
以前に、Netflixの字幕ガイドを便利にする方法ははありませんか?
と質問したものです。
レスを貰っていたのに、返信できずすみません。
先ほど、日本語翻訳版の、Subtitle Readerをインストールして使ってみました。
私の何気ない思いつきから、翻訳版を公開していただき、本当にありがとうございます。
これで字幕のみのコンテンツを楽しめそうです。
様々な苦労があった中で、開発していただけたこと、本当に嬉しく思います。
と質問したものです。
レスを貰っていたのに、返信できずすみません。
先ほど、日本語翻訳版の、Subtitle Readerをインストールして使ってみました。
私の何気ない思いつきから、翻訳版を公開していただき、本当にありがとうございます。
これで字幕のみのコンテンツを楽しめそうです。
様々な苦労があった中で、開発していただけたこと、本当に嬉しく思います。