おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[5]

> juceさん

投稿内容から、LAMPをご利用と想定してお答えします。

LAMPにはショートカットキーのカスタマイズ機能が搭載されていますが、
矢印キー単独や、HOME/END/PgUp/PgDnキーの各単独の操作は、ショートカットとして設定できないようにしています。
これは、リストビューや再生キューといったリストボックス、崔誠一やボリュームの捜査に用いるスライダーとの競合を防ぐことが目的です。
これらより優先してショートカットキーが動作するようにすることも不可能ではないのですが、それをしてしまうと今度はリストビューやスライダーのを独自に操作する方法も併せて用意する必要が生じるため、かなり複雑な操作体系になってしまいそうです。

もしご提案いただいたような操作体系を実現する場合には、これらのコントロールを非表示にして、画面にTABキーで移動できる項目を表示しないモードをつける必要がありそうです。
この方法はなかなか大きな改造になってしまうので、同様のご提案がたくさんあったときに検討するということにさせてください。


なお、5秒・30秒・1分・5分などの決まった時間分移動するショートカットが欲しいという点についてはあまり手間をかけずに実現できそうなので、前向きに検討したいと思います。

最後に「再生し終えた曲がプレイリストから消える」とお書きいただきましたが、プレイリストに追加した項目は、再生が終わっても消えることはありません。
もしも消えてしまうという場合には、プレイリストではなく、誤って再生キューに追加してしまっているかもしれませんので、ご確認ください。
吹雪 2022/11/22(Tue) 00:45 No.6

ショートカットキーについて

どうもです。
ショートカットキーの割り当てにもっと自由度を与えていただけないでしょうか?
上下矢印だけで再生位置の移動幅、左右だけで移動、
ctrl押しながら矢印キーならプレイリスト内を移動とか。
ホームキーで頭出し、エンドキーで曲の最後。
ページダウンで次の曲。
本音でいうと、左右で5秒、ctrl押しながらだと30秒、shiftとなら1分、ctrl+shift押しながらだと5分
みたいな、
昔のgom playerのように操作できればうれしいのですが。
あと、再生し終えた曲がプレイリストから消えるのも地味につらいです。
juce 2022/11/21(Mon) 15:01 No.5

Re:[3] Windows Defenderでの誤検知について

LAMPのご利用、ありがとうございます。
誤検知については私たちメンバーのPCでも度々発生しており、苦労させられています。
利用者数が少ないソフトウェアのため、どうにも対策が難しいのが現状です。

今後Microsoftへの誤検知報告等も検討していますが、バージョンアップのたびに再申請となってしまい、審査時間もかかるため、やはり利用者の皆様の環境での誤検知は避けられないと思われます。


大変お手数ですが、Defenderにて特定のディレクトリについては検知させないといった設定等をして対処して頂きますよう、お願い致します。

お力に慣れず、またご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
吹雪 2021/10/03(Sun) 15:42 No.4

lampがMicrosoft Defenderに引っかかる

いつも便利に使用させていただいております。
件名のとおりです。
毎週削除されてしまいます。
誤検知かと思いますが、解消方法はありますでしょうか
mario 2021/10/03(Sun) 07:34 No.3

Re:[1]

> ラボの吹雪です。
こちらの件、直接ご連絡させて頂きます。
吹雪 2021/01/23(Sat) 22:03 No.2

視覚障害者向けソフトの開発後継について

ビースコアという楽譜ソフトを開発・販売・サポートしています。後継者を探しています。視覚障害者が音楽の勉強にもなるゲームも作りたく、音だけのゲームで検索して、ここにたどりつきました。皆様の活動に興味があります。お話しさせていただければありがたいです。

https://www.be-music.jp

村上恭子 2021/01/22(Fri) 16:08 No.1

No.

- LightBoard -